PressPadとは

モバイル電子出版ビジネスで世界市場をリードする
PressPadは2010年にポーランド・クラフクに本社を置き、最初の海外拠点として2014年に日本でサービスを開始しました。
日本でのサービスモデルの成功が世界に先駆ける答えであると考え製品開発と顧客サービス行っています。
IT・モバイル技術を駆使したサービスで今までにない電子出版ビジネスを超える新たな機会を提供します。
  電子出版の申請

PressPadの出版業界へのアプローチ

インターネットの急速な普及により電子メディアによる第3のコンテンツ流通が急速に広がっている現在、出版社の役割が大きく変わろうとしています。
既存の電子出版サービスのビジネスモデルは、初期費用に数十万円と月額数万円の利用料、さらに3~5割のレベニューシェアというものが一般的で、紙媒体を電子媒体に変えただけのものでした。 これではデジタル、インターネットという新たな流通メディアを生かした電子出版ビジネスの戸を叩くこともできません。
2014年、PressPadは出版社が「初期費用なし、運営費なし、レベニューシェアーなし」の、ゼロコストで電子出版サービスを開始する事ができる画期的なサービスを始めました。
それは電子化に消極的であった出版業界に電子出版ビジネスへの門戸を開く大きな衝撃を与えました。


2014年、日本初のクラウドでの電子出版サービス「PressPad」の登場




PressPadの電子出版サービスが提供した「初期費用なし、追加費用なし、売上還元、ペナルティなし」という電子出版サービスは画期的であり、今までコストや担当人材の問題により導入を見送っていた出版社様にとっては待望のサービスとなりました。
印刷に使用するPDFファイルをアップロードして頂くだけで、あとはPressPadがアプリの作成からApp StoreとGoogle Playへの掲載・運営管理まで全ての作業を行います。初期投資、専門知識や専任スタッフは必要ありません。
PressPadのこの思想は変わりなく、ご連絡頂いたその日から最先端の電子出版サービスが現実のものとして事業に加わります。


日本初の新たな電子コンテンツサービスを開始
PressPadの電子出版サービスは、日本の他社には真似のできないものであり、発表以来大きな反響を頂いております。
PressPadのサービスは日本の電子出版ビジネスを加速させ、より多くのユーザにコンテンツを配信できる世界標準のプラットフォームを提供してまいります。
2015年、PressPadはiBeaconのサポート機能を加えたLoungeサービスを開始し、コンテンツ配信から情報発信の分野を大きく広げ、2018年はコンテンツ更新の自動通知のNews、自社販売ストアーを自動構築するStoreを開発し、コンテンツ配信ビジネスのサービスを拡充しています。
電子出版を超えるコンテンツサービスを手軽に、そして低価格で実現する各種のビジネスソリューションを提供するPressPadにご注目下さい。


PressPadの特長

1. 世界標準の3大ストア(App Store、Google Play、Amazonアプリストア)に掲載できます。
2. 自社Webストアの自動構築、ストアの運営管理から決済まですべてPressPadが行います。
3. PDFをアップロードして頂くだけで完了するため、専門知識や専任スタッフは不要です。
4. 自社Webストアからの売上は決済手数料を除き全額お受け取り頂けます。
5. ダウンロード数や売上がより向上するように販促活動を支援します。
6. 毎月発行されるレポートにより、販売状況の把握・分析が簡単に行えます。


日本での運営会社

PressPadとは欧州ポーランド クラクフに本社を置くモバイル電子出版関連のソフトウェア開発会社であるPressPad sp. z o.o社が開発、提供するサービスです。
PressPadは日本進出のパートナーとして株式会社デー.アンド.イー社と日本総販売代理店契約を締結し、日本のお客様向けに本サービスを提供しております。
PressPad社(PressPad sp. z o.o)の詳細については、本社HPをご覧ください。



 社名  株式会社 デー.アンド.イー(PressPad 日本総代理店)
 所在地  〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
TEL:03-5456-5151(代)  FAX:03-5456-5511
 設立  1980年2月
 代表取締役  勝田浩光
 業務内容 1. 電子出版関連の販売代理店業務
2. 国内外企業の事業支援及びコンサルティング
3. ウェブサイト、出版物、印刷物の企画、デザイン、制作、翻訳及び編集
4. ソフトウェアの企画、開発、制作及び販売
5. 広告、宣伝、セールスプロモーションの企画及び制作
6. 各種イベント、セミナー、研修会の企画及び運営
 資本金  15,000,000円
 沿革  1972年、イリノイ工科大学のCAD/CAM研究グループを母体に設立された
国際共同研究開発機関(CAM-I)の日本支部として発足しました。
そこでの活動を通じて培われたノウハウをベースに、文化や習慣の違いを乗り越え、
正確かつ理解しやすいドキュメンテーション・テクノロジーを提供以来、お客様の
マーケティング・テクニカル・スタッフとして、つねに最新・最善のソリューションをお届けしています。
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